2020年8月22日はビッグ・ワン新事務所への引っ越し日でした。
前々日くらいからようやく全社員引っ越しスイッチが入り、通常業務と並行しながらの詰め込み作業はドタバタでした。。どんどん箱に詰めていく作業は思った以上に肉体労働。腰から始まり、体中が悲鳴をあげておりました(T_T)
前日なんとか詰め込み作業も終わり、22日の引っ越し当日。考えてみれば引っ越し業者さんが棚の中身を搬入しないとやれる仕事ってあまりないんですよね。。旧事務所では搬出中、カーテンを取り、ガラスに貼られたビッグ・ワンのロゴを取り除く作業をしておりました。運び出しが終わった所からOAフロアをひっぺ返し、掃除機をかけ、みんな汗だくになりながら動いておりました。
新事務所では新しく届いた社長の机といすを組立て、先に会長部屋に到着した大荷物の荷解きをしました。それから、順に届く荷物の片付けにおわれ、クタクタのドロドロになりながら、まだ開けていない段ボール箱を横目に大浦町新事務所の初日は終了。
残りの片付けは業務に差しさわりのないよう、ぼちぼち進めていく予定です。
隅っこに段ボール箱が残り、書庫や水屋の片付けも少しずつしておりますが、新事務所は広々としていてとても快適!!私のデスクも今までのものより大きくしていただいて、作業がしやすくなりました(^^)
導線を考えつつの片付けがもう少しかかりそうですが、気持ちの良い環境で仕事が出来ることに深く深く感謝です。
大浦町の新事務所には、コロナ対策にも配慮した来店席を設けております。
近くにお越しの際はどうぞ気軽にお立ち寄りください(^^)
ビッグ・ワン
おおきまどか