【サービスの目的】
「保険の請求ができると思っていたのに対象外と言われた。」「事故での保険支払いに関して納得がいかない。」他社で保険加入をされているお客様からそんなご相談をよく受ける事があります。
特に法人のお客様にとっては、保険が期待通りの効果を発揮しなかった場合には、経営に大きな影響を与える場合があります。
弊社にご相談をいただければ保険金を払ってもらえるようになるという事は決してありませんが、第三者の専門的な立場から客観的に保険上どうなのかというお話をする事はできます。また事故等の報告の際に抜けている事がないか?モレている事はないか?等々、保険請求時に必要な事を再確認する事により、少しでも救われるケースがあれば良いなと思っています。
基本的にはご相談いただいても事案が好転しない場合が殆どです。しかしながら、現在加入されている先に相談しにくい場合や、信用していない訳ではないが別の人にも話を聞いてみたいといった事はよくありますので、是非お気軽にご相談いただければと思います。
【サービス概要】
完全無料サービスです。
お電話にて30分程度までご相談を受け付けます。
あくまでご相談していただき、客観的な立場からのアドヴァイスを行うサービスですので、示談の代行や弁護士が行うような業務は一切行いません。
法的な措置までを検討している場合や、間に入って交渉してほしいという場合には、直接弁護士の先生にご相談下さい。
対象地域は日本全国です。
(2023年3月9日時点)
【お問合せから実施までの流れ】
①先ずはお気軽にビッグ・ワン(0120-25-1369)までご連絡いただき、「ホームページを見て相談したい事がある。」とお伝え下さい。その際は法人サービスを担当している大木敬介をご指名下さい。不在の場合には折り返しご連絡させていただきます。
②お電話にて実際にあった案件や加入されている保険の内容をお話ししていただきます。必要があればご加入の保険証券等のデータを送っていただく場合もあります。
③ご相談内容に関する客観的なアドヴァイス(そもそも保険で救えるケースなのか?事故の報告で漏れている事はないか?等々)をさせていただきます。基本的には1回の相談のみで終了です。ここで終了した場合には、入手した個人情報はその他業務で使用する事はございません。
④ご希望がある場合にのみ、その他サービス(保険管理の為の一覧表作成等)やご提案等をさせていただきます。