サービス

私たちはお客様が本当に望んでいるお客様にあった保険商品を自由に選べるお手伝いをいたします。

   私達ビッグ・ワンは、ご家族、ご友人仲間、企業など、さまざまな単位でのコンサルティングを通し、金融やライフプランニング・保険の知識をみなさまに提供す る活動を行っています。 そして、生命保険・損害保険で叶えることができる、人や企業それぞれの、大切なご要望に最適な商品を見つけることでお答えします。 また、必要な時には、弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士等専門家とのネットワークを活用し、ご紹介もさせていただいております。

  • 店舗でのライフプランニング・保険などの相談
  • 24時間、365日緊急時・事故対応
  • 相続関連のご相談
  • 安全運転講習会
  • WEBを利用した保険・マネー・ライフプランニング等の相談
  • セミナーイベントの開催
  • その他、保険コンサルティング業務
  • リスクマネジメントサービス

24時間365日事故現場急行サービス

弊社にて自動車保険にご加入しているお客様に事故が発生してしまった時には、弊社社員が事故現場まで急行しお客様のサポートを行います(長崎エリア近郊)。営業時間外は当番制にて電話受付を行う体制をとっておりますので、緊急時には何時でも何処でも遠慮なくご連絡下さい。また長崎近郊以外でも、代理店同士のネットワークを使って緊急時の現場急行を行っております。

自動車事故が起こったら

  1. ケガ人を救助(車を安全なところへ。けが人の擁護。場合によっては救急車の手配。)
  2. 警察へ届出(人身はもちろん物損のときも)
  3. 相手の確認(目撃者・事故状況の確認)
  4. (有)ビッグ・ワンへ連絡

次のような場合は、必ず弊社にご相談ください!!

事故にあったお車を修理される場合、保険会社が承認をする前に、修理に着手された場合や被害者と示談された場合などは、保険金の一部または全額をお支払されないことがありますのでご注意ください。

火災・その他の事故が起こったら

●まずご連絡を。

事故が発生した場合には、直ちに(有)ビッグ・ワンにご連絡を

●必ずご相談を。

個人賠償責任保険などの賠償保険・賠償特約をご契約の場合、 賠償事故に係る示談交渉は必ず保険会社とご相談いただきながらおすすめください。

0120251369

保険の管理帳(個人向けサービス)

保険に加入していても中身が解らない、期間が何時までか解らない、証券を見ても解らない等少しでも感じられた方に一目でわかる一家の保険管理帳を無料でお作りしています。補償のモレ・ダブリも一目で解ると好評をいただいております。


保険の管理帳

保障の考え方に関する情報提供(個人向けサービス)

保険とは専門性が高く、一 般の方が商品の中身を全て把握していることは少ないと思います。そこで保障の選び方や手順などを解りやすく15分程度でご説明するサービスを行っております。保険商品に関する説明ではなく、その前の段階の保障に関する基礎知識の説明です。説明を聞いたからといって必ず加入しなければいけないということでは ありません。プランを見るだけでも結構です。

保障の考え方に関する情報提供

安全運転講習会(法人向けサービス)

自動車事故が起きてしまった場合には、弊社にて精神誠意対応を行なっておりますが、誰しもできることなら事故を起こしたくないと思っているはずです。弊社には年間500件以上の事故報告がお客様から入ります。その現場対応や事故対応のノウハウをもとに、法人のお客様向けに安全運転講習会を行なっております。我々と一緒に「事故ゼロ」を目指しましょう!

安全運転講習会

企業リスクチェック(法人・個人事業主向けサービス)

企業を取り巻く環境には様々なリスクが存在します。そのリスクに対して保険でカバーしているものもあれば、知らずに放置してしまっているものもあると思います。弊社では業種・規模等に応じたリスクチェックサービスを無料にて行っております。まずは仕事を行う上でどのようなリスクが存 在するかを検証し、その後そのリスクに対してどのように対応すべきなのか、保険で対応できるもの以外に関しても総合的にご案内致します。

法人リスクチェック

上記のサービスにご興味のある方はメール・お電話等にてお気軽にお問い合わせください 。