私たちのポリシー

20160104_syugo

経営理念

一、お客様の人生設計をトータルに考え安心のパートナーになります。
一、企業の成長に全力を尽くし、住みよい社会環境を創ることを目指します。
一、仕事を通じて、社員ならびにその家族の生活の安定を考え、幸福人生を目指します。
一、常にプラス思考で、社会に必要な人になります。

基本姿勢

一、 まわりの人にやさしくします。
一、 ありがとう・感謝の気持ちで行動します。
一、 お客様のために・仲間のために・家族のために、
そして自分の成長のためにステキに生きます。
一、 自分の想いを素直に伝えられるようになります。

行動指針(クレド)

  1. 経営理念・基本姿勢・経営計画を常に意識して行動します。
  2. お客様を愛し、お客様と一緒に夢が語れるようになります。
  3. ギブ・ギブ・ギブの気持ちでお客様に必要な情報を提供し、お客様から喜ばれるリスクマネジメントを行います。
  4. 商品の内容は専門用語ではなく、お客様に解り易い言葉を使い説明します。
  5. クレームが発生した時には、お客様の精神的な不安と経済的な負担を軽減できるようなアドバイスをします。
  6. お客様からのクレームは、私達へのメッセージです。ありがたくお受けして、迅速に善処します。解決の方法等は、全員で考えます。
  7. 安全・防災等の情報を常にお客様に発信します。
  8. 社員一人ひとりが成長する意識を持ち、自ら進んで学べる機会を持ちます。
  9. 社員一人ひとりの声を大切にし、皆の提案を受け入れ、方向性を決定していきます。
  10. 社員一人ひとりがわくわくする楽しい毎日が送れるような会社にします。
  11. ありがとうの言葉が飛び交う楽しい会社にします。
  12. 他企業の優れた取り組みを学習し、取り入れていきます。
  13. 目的意識を高め、計画的営業・提案型営業を定着させます。
  14. ビッグ・ワンの強みを明確にし、独自性の高い仕事をします。
  15. お客様と接する時間ができるだけ多く持てるように、仕事の効率化・業務分担の方法を検討、改善していきます。
  16. 営業・損害サービス・内部事務・各担当者間の報告・連絡・相談を密に行い、チームワークで問題を早期に解決します。
  17. 不得意・未経験のことから逃げないで、時間をかけて克服していきます。
  18. 出来ない理由を並べる前に出来る方法を考えます。
  19. 物事をより深く理解し、行動できるように感性を磨きます。
  20. お客様のニーズを正確に聴ける「聴き上手」になり、お客様の要望や相談をどんな時も素直な心で受けとめ、お応えします。
  21. 電話応対はビッグ・ワンの窓口です。顔の見えない営業だから、お客様からのお電話には明るい笑顔で親切に解り易く対応します。
  22. 社会のルールやコンプライアンス及び会社内のルールを守り、まず仲間から信頼される人・必要とされる人になります。
  23. お客様の個人情報は細心の注意を払って取り扱います。
  24. 自治会・PTAの活動等、地域の行事に出来るだけ参加するようにします。
  25. 「エコ」に対する取り組みを通じ、無駄なものを省き、経費節減に努めます。

ビッグ・ワンが目指すところ

ビッグ・ワンの存在意義と1番の目的は、社員一人ひとりの夢の実現、そして幸福な人生!です。
それは社員一人ひとりが「しあわせ」を感じることにより、お客様に最良なサービスが提供できると信じているからです。

皆で創ろう 夢のある会社 ワクワクする人生 楽しい仲間

社員ならびにその家族、そしてビッグ・ワンに係わった全ての人が幸福な人生を歩んで行くために、ビッグ・ワンは経営理念の永続的な実現を目指します。

経営理念を実現するために

ビッグ・ワンでは、経営理念を実現するために、日常的な行動指針である「基本姿勢」「行動指針(クレド)」と「経営計画」の3本の柱を定めています。各年度当初に作成する経営計画書では、「基本姿勢」「行動指針(クレド)」及び、「中期経営計画」に基づいて、1年をどのように行動していくかという「行動計画(短期経営計画)」を作成しています。